個別指導塾・家庭教師 富山県高岡市 学校外教育支援協会 HOME » スタッフブログ » 中学3年生 教師所感+保護者様からのご意見・ご感想

中学3年生 教師所感+保護者様からのご意見・ご感想

教師所感(反省点、達成度、対策など)

英語、数学の予習が進めてあり、彼が頑張っていることがよくわかりました。勉強において彼に話したことは、分かることと点数が取れることはイコールではないということです。理解力、暗記力がありますが、あとは確実性をつけることです。間違えた問題、苦手な問題をすぐにもう一度解き、しばらく時間を空けてもう1度解く。繰り返すことで、それが点数を取れる実力に繋がっていきます。彼はしっかり者では合うrのですが、そうではない面もあることがわかりましたので、具体的な宿題として今後たくさん出していきますね。

保護者様からのご意見・ご感想

夏休み明けの実力テストでは国語がちょっと残念でした。他教科は結果に表れていてよかったです。答えを迷い、最後の最後に選んだ答えが違っていた、選ばなかったものが正解だった、ということがあったので、先生のおっしゃるように確実性が付けば、まだいけるなと思いました。

NPO法人 学校外教育支援協会

指導までの流れ

教育に関する相談

教育にかんする相談

多様なニーズにお応えします

多様なニーズにお応えします

結果に自信あり!教師実績例

結果に自信あり!教師実績例
安心宣言
ご意見・ご感想
高校合格実績
大学・専門学校合格実績

PAGE
TOP

COPYRIGHT © 個別指導塾・家庭教師 富山県高岡市 学校外教育支援協会 ALL RIGHTS RESERVED

COPYRIGHT © 学校外教育支援協会 ALL RIGHTS RESERVED